FC2ブログ

新丸ビルのスパニッシュイタリアンのダイニングバー リゴレット

  • 2009/07/19(日) 12:30:10

先週は、丸の内で新しく立ち上げた某研究会(勉強会)の帰りに軽く1杯ということで近所の新丸ビルの人気店を目指して移動しました。いつも大人気と仲間がいうだけのことがあり、なんとか入れましたが結構混雑していました。

そのお店とは、リゴレット 新丸ビル店です。

このお店は、銀座やヒルズにもありますが、人気の秘密は気軽にかつおしゃれに、おいしい料理とお酒を楽しめるということでしょうか。もちろん空間は、開放感があり、立地も最高のところにあるというのもいいです。

みんなでビールやワイン、小皿料理、ピザにパスタ、リゾットなどをいただきました。みんなそれぞれ土曜日ということで忙しいこともあり、気遣って1時間ちょっとぐらいと思っていたのですが、いろいろな話に盛り上がり、2時間以上はお店にいたと思います。

イカ墨のスペイン風リゾットだけは、写真をとりましたのでアップしておきます。



勉強会は、3時間ちょっとでしたが、内容はかなり濃いもので、みんなの満足度も高かったと思います。参加しているヒトは意欲が高く、当然強みや専門性がそれぞれありますし、職場や環境などがバラバラだといろいろな価値観もあり、それらを融合させるとすごい集団になれるのではないかと思いました。

何よりもいいのは、とにかく疑問や質問にみんなで積極的に答えていくという姿勢、そしていろいろ議論することにより新しい発見があるということです。初回は準備などもいろいろあり大変でしたが、はじめは小さく、無理をしないで長く継続させることを大事にしていきたいと思います。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


会社バナー 2

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する