FC2ブログ

常時携帯しておきたいお役立ちアイテム  かばんの中身 その2

  • 2009/07/27(月) 07:30:50

今回は、私のかばんの中に入っているモノをご紹介いたします。

夏は、ちょっと外を歩いただけで汗をかいてしまいますし、汗だらだらで、お客さんに訪問しては嫌われてしまいます。ただでさえ暑いのに相手をさらに不快にしてしまう可能性もあります。

タオル生地ハンカチは前回紹介しましたが、洗顔ペーパーも使い勝手がいいですので常時携帯するようにしています。



写真のような洗顔ペーパーは、使った後の爽快感がなんといってもいいです。商品は、マンダムのもので、ギャッツビー洗顔ペーパーのアイスタイプです。

さて、今はどこの会社もクールビズになっていますが、その影響もあり社内のエアコン設定温度が27度の会社もあります。外から入ってすぐはいいのですが、2時間も打ち合わせをしているとその内容にもよりますが暑くて汗も出てきます。そのようなときにはスマートにハンカチで汗を拭くか、長時間の打ち合わせのときは休憩のときにトイレにたって洗顔ペーパーを使うといいですね。気分もすっきりしますし、もちろん顔の汚れや汗をふくことができます。

洗顔ペーパーは、相手への印象ももちろんのこと、使った本人も気持ちよくその後を過ごせることができるので、私にとってはかばんの中にいれておかないといけない一番の必需品であります。昔は常時携帯とまではいきませんでしたが、会社には大きいお徳用を保管していました。

私の場合は、ヒトのトラブルなどデリケートな話ばかりなので、とんでもないびっくりするような話を聞くと冷や汗が出てくることもしばしばです。

それだけ社会がいろいろ変化し、今まで想定しないようなことが起きているわけでありますが、そのようなたくさんのケースに遭遇することで、今後お付き合いしているお客様にそれらの経験をいかせるのは弊社の強みにもなりますし、他の会社との大きな差別化につながるのではないかと思っています。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


会社バナー 2



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する