FC2ブログ

身だしなみは大切に   かばんの中身 その3

  • 2009/08/15(土) 07:42:15

さて、お盆休みの真っ只中みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

大変好評という噂? の 私のかばんの中身シリーズの第3弾です。

それは、写真のとおり、デオドラントスプレーです。





8×4 エイトフォー といえばすぐわかるぐらいブランド認知されている商品です。最近は歩き回っていると汗だくになるので、ちょっと大き目のメンズ用を大体持参しています。スマートシトラスという種類ですが、この商品使った感想としては、クールな爽快感がたまりませんし、においの菌の元から消臭してくれるので、長時間の外出にも便利です。また制汗効果もあるので、超便利。値段は600円ぐらいでしたがちょっと大きいので持ち歩きにくいという方もいるかもしれませんがお薦めです。

8×4のサイトは→ http://www.kao.co.jp/8x4/

どこの会社がやっているのか? なんていう人がいるといけないので参考までに

ニベア花王 が販売、花王が製造しています。花王の8×4という圧倒的に強い商品は、もともとはドイツの会社の技術提携からはじまっています。1974年に最初に日本で発売と書いてありましたので、日本で40年以上もの歴史があるんですね。


ちなみに有名だと思いますが、8×4 エイトフォーの名前の由来は、wikiからの引用ですが、

商品名の「8×4」はドイツでの発売当初、配合した有効成分の英語つづりが32文字である事、また発売前の開発番号が「B32」だった事があり、それをもじって「32=8×4」とネーミングされた
とのことです。ずっと前に何かのきっかけで知ったときにそうなんだあと思いましたが、あえて今ここにメモしておきたいと思います、。

弊社のメルマガや通信などのネタになるかもしれませんのでそのときは、ダブってしまいますがごめんなさい。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


会社バナー 2







関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する