FC2ブログ

私のかばんの中にある大切な マップ2冊  

  • 2009/08/17(月) 07:20:40

あまり使うことはないのですが、仕事でいざというときに使うのがマップです。事前に地図などは印刷して訪問前に準備するのですが、大体の場所を調べたりするのには便利です。



2冊とも無料かつ薄くて縦長の比較的大きいページ面が特徴です。無料のわりには重宝していて1つはドコモのもの、もう1つは日本能率協会マネジメントセンターのものですが、ボロボロになるまで使っています。ちなみに2001年3月発行したものでした。

ものを大事にすることは基本的なことですし、使えるものはとことん使うのが一番良いと思っています。エコとはちょっと違うのかもしれませんが、リサイクルやリユースの気持ちは大事にしたいと思っています。

びっくりするのは、この地図の地下鉄路線図をみると、半蔵門線が水天宮前でとまっていて、点線で清澄白河以降が書かれています。すごい歴史を感じますね。昔は、水天宮前が始発でしたから渋谷方面にいくのは便利でした。今ではそんな面影も無く、東武伊勢崎線につながっていて、そのまま栃木県まで行けてしまいます。

私も一番最初にこの付近にきたとき、そのとき千葉県民でしたから何も土地勘がなく、水天宮前??ってどのあたり?なんて思ったものでした。それからずっと日本橋界隈に拠点を構えていますが、この利便性は、やはり最高なのでなかなか他には移れないものです。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


会社バナー 2











関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する