FC2ブログ

お盆は昨年に引き続き長野へ

  • 2009/08/16(日) 07:40:52

お盆は、昨年に引き続き、長野へ行ってきました。

昨年のブログ同時期のブログ

1泊2日という慌しいハードスケジュールで午後2時過ぎの新幹線にのって、そこで弁当を食べ、本を読み、そのあとパソコンで原稿執筆分の入力業務を行い、軽井沢まで約1時間ちょっとを有意義にすごしました。

次の日の午後1時には東京に戻ってくるという日程ですが、その目的はやはりお線香をあげること、そして親族が元気でいるかの確認のためであり、本音としてはゆっくりするためではないので日帰りで車で夜中に帰ってくるぐらいでもいいのかもしれません。






この新幹線のシルエットが好きなんです、小学校のころは、鉄道好きだったんで、写真とかたくさんとったり、ほんとうにわずかのお小遣いをためて鉄道模型を作ったりしたものでした。信越新幹線はそこそこ混んでいましたが、まあ乗車率は100%未満でした。今は、掃除などで発車5分ぐらい前にならないとドアを開けてくれないので、おもわず写真をとってしまいました。





このお弁当、老舗の東京弁当ということでとにかくおいしいのひとこと。それは、人形町の魚久のキングサーモンや今半の牛肉のしぐれ煮、築地の青木屋の玉子焼き、その他老舗の野菜の煮物などほんとうにおいしかったです。前も食べたような記憶があったのですが、新幹線などで食べるとゆっくり食べるので体にはほんとうにいいと思います。

普段は、小諸そば5分、牛丼6分、マクドナルド10分など短時間で済ませているため、たまにはゆったりお弁当というのも良かったです。

軽井沢

軽井沢ではアウトレットでお買い物をして、周辺をお散歩しました。軽井沢は思い出の場所なので、
また混雑していない時期に、ふらっと来てみたいと思いました。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


会社バナー 2












関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する