FC2ブログ

すきま時間の活用のため 私のかばんの中身 その4  

  • 2009/08/20(木) 07:20:48

社長のかばんの中身シリーズは、一部のマニアックなファンから複数要望がありまして少しだけ続けていこうと思っています。

同業者の興味本位の何となくアクセスが多いかもしれませんが、大事な部分は見せないで小出しにちょっとずつ出していこうと思います。

とにかく車の移動ではないので、こまめにかばんの中身は入れ替えることが大切だと私は思っています。

仕事のできない駄目な営業マンは、いつもかばんの中になんでもたくさんあったほうがいいと思って資料や書籍やパンフレットなどを詰め込んでかばんをパンパンにしています。

パンパンのかばんは、仕事のできないサラリーマンの証拠そのものです。相手が違えば、ニーズも違うし、必要なものとそうでないもの、もしかしたら展開次第で必要になるものなど考えてかばんの中身をその都度変えないといけないのです。

さて前置きは長くなりましたが 今回はかばんの中身その4 ですが、写真のとおりポストカードです。



もちろんいつも持ち歩いているというほど完璧ではないのですが、人に外で会うときで、訪問と訪問の間のなおかつ時間が空いているときなどは、事前に準備しておいて持参するようにします。

50円切手は、できるだけ記念切手でしょう。これ営業のルールみたいなものですが、弊社の場合複数で結構大量に使うので、期間が過ぎるとなくなってしまい仕方なくノーマルのものということもあります。

植物とかが一番上品でいいですが、その人の田舎の植物や花のデザインだったりしたら最高でしょうね。相手は細かいところを見ているものですからね。




この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


会社バナー 2







関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する