FC2ブログ

社会保険労務士の証票 私のかばんの中身 その5

  • 2009/08/21(金) 17:00:54

私が大事にしているものは、「感謝の気持ち」と「出会い」と「社会保険労務士の資格」です。

さて、その資格ですが、その身分を証明する証票というものを私たちは携帯しないといけません。

たまに使うことがありますが、ほとんど使わないものという認識を同業者は思っているはずですが、私は身分証明代わりに使うことがよくあります。

先日も区役所で証票を見せましたし、郵便局での不在受け取りの際、以前は社会保険事務所での健康保険証の受け渡しについても社会保険事務所でよく提示していました。

基本的に私の場合は、かばんの中に社会保険労務士の証票をいれておりますが、こんなものです。よく見えないかもしれませんが、まあいたって普通のものです。



あと東京会の会員証ももっていますが、こちらは更新があって住所などを変更すると変えないといけないので面倒です。

それから社会保険労務士の名簿ですが、最近は個人情報にうるさいので住所とか電話番号などは載せるかどうかは選べるようになり、私はほとんど載せないようにしました。特にfax番号などをあそこに載せている意味はまったくありません。

まあ結局どこかの会社の営業ツールになっているのがいいところです。

ということで良い週末を皆さんお送りください。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


会社バナー 2










関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する