FC2ブログ

ダブルブッキングを予防する方法は?

  • 2006/12/04(月) 00:40:06

株式会社アイウェーブのHP  



手帳が相変わらずブームになっており、文房具店や東急ハンズなどの文具コーナーには、手帳購入希望者でごったがえしています。

そういう私もそろそろ買わないといけないのですが、今年に続いて、イーウーマンのアクションプランナーを使おうかなと思っています。

私のスケジュール管理は、インターネット上のサイトと、リアルな手帳があるのですが、このように2つ記入するところがあると、ダブルブッキングをしてしまいます。

とにかくポケットは1つにすることを強調しているある専門家の意見に私は納得してしまいました。

そして、よく電車の切符をどうしてなくすのか?という事例をあげて
その答えは、ポケットがたくさんあるからとわかりやすく明快なトークを聞いてさらに納得してしまったのです。

確かに切符をなくしたと思ったらポケットの角に入っていたことがあったりしますが、それはポケットが1つしかなければそこだけを確認すればいいのですから、紛失したりうっかりどこにしまったかわからなくなるということもなくなります。

とにかくダブルブッキングは、周りに迷惑をかけることになりますし、
完全に予防したいところです。絶対ということはありませんが、手帳1つでその場で記入していけばまずミスはなくなるといえるでしょう。

明日から即実行したいのですが、弊社ではインターネット上の管理というのは大変重要なので、しばらくは同時に使っていくことになりそうです。


関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する