FC2ブログ

仕事でさいたま新都心へ行ってきました。

  • 2009/10/01(木) 15:00:34

先週は、さいたま新都心にお仕事で行ってきました。さいたまでも所沢方面とは違って、上野から電車にのると意外とすぐなので苦にはなりません。

社会保険労務士の業務でさいたま労働基準監督署にきましたが、普段は私が来ることはなくスタッフに行ってもらうのですが、急ぎの仕事でもあったので足を運びました。結構仕事量は多い管轄エリアですが私が来るのは確か2回目です。

その前に別の監督署に2箇所訪問したあとだったので、この日は結局監督署3箇所訪問でした。でもお客さんは、2件しか訪問できておらず、仕事の効率的には反省しないといけません。1つ1つの仕事の質を高めることは、今後の課題です。


さて、駅を降りると、目に入るのが さいたまスーパーアリーナです。やはり経営目線でいくと稼働率が気になりますが、なかなかいい感じで利用されているような気がします。





次に下記の写真が労働基準監督署がオフィスを構える明治安田LAタワーという建物で、2002年竣工されました。インテリジェントビルの1つでしょうが、かなりお洒落な空間づくりをしています。ここの14階に監督署、15階にさいたま労働局が入居しています。

別名はランド・アクシス・タワーです。35階建てということでさいたま新都心では一番高層のビルディングです。入ってすぐの開放的な雰囲気のカフェはなかなかよさそうでしたが、ゆっくりしている時間がないので次回のお楽しみにしました。



14階からのガラス越しの写真です。さいたまの大宮方面の写真です。35階からの景色も見てみたかったですが、またの機会にします。



この日は、夜8時過ぎから秋葉原のよく利用するお店にて食事をしながら社内の経営会議をしましたが、不況の影響もあって、かなり客の入りが悪かったような気がしました。同時にサービスの質も下がったような気がしたのはちょっと残念でした。こういうちょっとしたことでいい店であっても常連が顔を出さなくなるということもあるということをお店のオーナーは理解しておく必要があります。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


     会社バナー 2














関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する