FC2ブログ

人事関連専門誌をたくさん購読し、日々勉強の連続

  • 2009/10/08(木) 07:30:07

私は、人事労務コンサルティング会社と社会保険労務士事務所を経営していますが、プレイングマネージャーとしてとして動いているので、仕事の種類は幅広く、また業種も従業員規模もさまざまなので、知識の習得、そして情報収集にはかなり力をいれています。

最近はセミナーに参加することも多くなってきましたが、やはり最新の情報を仕入れ、人事関連のトレンドを知るためにも月刊の専門誌を読んで、日々勉強の毎日です。

定期購読分雑誌専門誌

年間購読していて、1冊あたりの単価も高額なものが多いわりに、まだまだ全部完璧に読んでいないものなどがありますが、過去のバックナンバーなどからいい記事を探したりすることは増えています。

もっと活用しないともったいないですね。これとは別に書籍もたくさん購入していますが読み終えていないものばかりがたまっていきます。

よく読んでいるのは、人事マネジメント、労務事情、ビジネスガイド、スタッフアドバイザーなどは仕事柄当然ですが、弊社の場合は、プレジデント、日経ビジネスアソシエ、ダイヤモンド、THE 21、AERAなども大体は読んでいます。

専門的なことは知っていて当たり前ですが、経営マネジメントに関する情報などは、やはり重要ですので、仕事のノウハウや改善に関する特集などは、何度も何度も読むようにしています。

そういえば、先日プレジデントに同業の社会保険労務士の方が出ていましたが、記事を読んでいていろいろ思うことがたくさんありました。こういう露出を嫌う人も年配の人には多いですし、一般の人に誤解をあたえないことを願っています。

私自身は、今後も1日1日を大事にして、お客様に貢献できるように全力で仕事に取り組んでいきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


     会社バナー 2





関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する