FC2ブログ

おいしいお蕎麦屋さん

  • 2006/12/15(金) 02:13:29

ここのところ飲み会が続いていましたが、本日も飲み会でした。まだまだ来週にかけて3回ぐらいあります。

今日の飲み会の会場は、大学OBのお店で、有名なおそばやさん
築地の 「さらしなの里」

でした。私は、はじめて行きましたが、味もサービスも最高でした。お勧めのお店ですので、ぜひとも食べに行ってみてください。

鴨鍋はとてもおいしかったです。蕎麦もいうまでもなく最高でした。
私は、会津出身なので、そばの産地をみて嬉しく思いました。
またふらっと食べにいこうと思います。

さて、今日もはじめてお会いする方が、何人かいらっしゃいましたが、さまざまな人との交流から学ぶことは、山ほどあります。

 学生時代の留学の話は、聞いていてとてもうらやましかったですし、社会に出てしまうと、簡単に留学することなどできないので、なおさらうらやましくおもうのかもしれません。

 異文化との交流により、多様な価値観を学ぶことは、人生においてもプラスになること間違い無しです。
 若いうちは、何事も吸収する最高のスポンジですが、ある程度の年齢になると凝り固まった価値観が成長を邪魔する場合があります。お客様とお話していて最近つくづく感じることが多いです。

 私自身は謙虚な気持ちを忘れずに、生のコミュニケーションから何かを学びとっていき、社会や各企業にとって貢献できるような人間でありたいと思っています。






関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する