FC2ブログ

メンタルヘルスのポータルサイト 「こころの耳」

  • 2009/10/19(月) 07:25:46

このポータルサイトは、厚生労働省の委託事業です。このようなサイトはたくさんありますが、その中身を1つ1つ見ていくと残念なもの、内容が充実しているものなどいろいろあります。もともとその分野に詳しくない人たちがつくるのはどうかなと思うことがたくさんあります。

さて肝心のサイトの件ですが、

働く人のメンタルヘルスポータルサイト「こころの耳」



その趣旨の説明によると

「働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト『こころの耳』」(以下「サイト」という。)は、平成21年度の厚生労働省委託事業として(財)産業医学振興財団が受託して開設することになったものです。
このサイトの目的は、職場のメンタルヘルス対策(自殺予防対策を含む。)及び過重労働対策について、事業者、労働者、家族等からの基本的な問いかけに対し、迅速に、かつ、的確に対応できる基盤を整備することです。


経営者をはじめ人事部の担当の方、そして働く皆様にもぜひ一度見てもらいたいと思います。

私の個人的感想としては、いろいろな視点からまとめており、対象別に資料などもあるので大変参考になります。リンクも豊富ですので、ぜひお気に入りにいれておきたいと思います。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


     会社バナー 2




関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する