FC2ブログ

派遣会社に改善命令/大阪労働局、違反繰り返す

  • 2009/10/25(日) 20:25:42

派遣会社に改善命令/大阪労働局、違反繰り返す

厚生労働省大阪労働局は21日、労働者派遣会社「フジワーク」(大阪府高槻市)が契約内容の不備など法令違反をし、是正指導を受けたにもかかわらず、その後も同様の違反を繰り返したとして、労働者派遣法に基づく事業改善命令を出した。

大阪労働局によると、フジワークは派遣契約に時間外労働の時間数を正しく記載しないなどの法令違反をし、同労働局が昨年7月、全契約の点検、是正を指示。同社は是正を終えたと報告したが、その後も違反が見つかり、さらに是正指導を受けた後にも違反をした。

フジワークは「改善命令を真摯に受け止めている。再発防止のため、改善策を実行する」としている。

(引用ここまで)

是正指導を受けているのにもかかわらずそのような違反を繰り返していては、是正する気がないということですので厳しい処分が出されてもやむを得ません。

事業改善命令ということですので、早めに改善していただきたいと思います。

事業改善命令は、派遣会社の場合では、アデコに今年の2月に出されていますので参考にみてください。

東京労働局発表 http://www.roudoukyoku.go.jp/news/2008/20090223-haken/2009023-haken.html



この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


     会社バナー 2




関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する