FC2ブログ

みなとみらい、六本木ミッドタウン、さいたま新都心を飛び回る

  • 2009/11/24(火) 07:30:26

今回のブログは、季節感を感じることができる写真をアップしてみました。飛び回っている最中に全部撮影してみたものです。

一枚ぐらい紅葉の写真があるとよかったのですが、今頃は京都の嵐山がちょうど紅葉のシーズンで観光客できっと賑わっていることでしょう。

まず一枚目は、見てのとおりみなとみらいのランドマークタワーです。この写真が気に入ったのは、なんといっても秋の青空が綺麗だからです。

商品として使われそうな(HPの画像にありそう)写真は、とても元気になる写真だと思います。このようなビルで働くことは一生できないかもしれませんが、何が起きるかわかりませんので期待を込めて記録として残しておきましょう。





次は六本木のミッドタウン横の公園です。ちょうどクリスマスのイルミネーションがはじまったところで、公園の芝生全面に青いライトがじゅうたんのように敷き詰められています。



参考: ミッドタウン クリスマスイルミネーションツアー
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2009/tour/

最後は、前回このブログでも紹介したさいたま新都心のインテリジェントビルである明治安田LAタワーの1階にあるクリスマスツリーです。警備員の方がいらっしゃるので、何度も撮っていたら怪しまれるといけないので、1枚撮って退散しました。

このツリー、かなり大きかったです。景気が低迷している中で、このような華やかなツリーを見ると少しは気分が爽快になりますね。

以上、仕事の堅い話が続いてばかりだと楽しくないので、綺麗な画像を使って少し癒しをいれてみました。また綺麗なイルミネーションを撮影するためにふらふらと散歩でもしようと思います。




この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


     会社バナー 2

先週は、さいたま新都心にお仕事で行ってきました。さいたまでも所沢方面とは違って、上野から電車にのると意外とすぐなので苦にはなりません。社会保険労務士の業務でさいたま労働基準監督署にきましたが、普段は私が来ることはなくスタッフに行ってもらうのですが、急ぎの仕事でもあったので足を運びました。結構仕事量は多い管轄エリアですが私が来るのは確か2回目です。その前に別の監督署に2箇所訪問したあとだったので、こ...
仕事でさいたま新都心へ行ってきました。










関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する