FC2ブログ

今年の手帳は、クオバディスに変更

  • 2009/11/26(木) 07:26:12

今年もあと少しということで、来年の手帳を検討する時期です。

あるアンケートによると、仕事ができる人(年収1500万以上の人)は、3年以上は同じタイプの手帳を使うという人の割合が高いようです。

私の場合は、今年は、思い切って今までの手帳を変更して、フランス生まれの仕事ができる人がたくさん使っているというクオバディスの手帳を購入することにしました。

それで実際に迷ったあげく購入したのは、下記のとおりです。



色は、青色で種類はトリノートというものにしました。

以前に使っていた写真の隣の黄色の手帳アクションプランナーよりも一回り大きい(18×24cm)ので、かさばりますし、決して使いやすいというわけではありませんが、やはりいろいろ記入するスペースもたくさんあるので、これでタイムマネジメントと、会社の経営目標の実現にいかしていきたいと思います。





購入したのは、銀座で一番のお気に入りのお店、伊東屋です。ここでは時間があったらゆっくり店内を見学したいのですが、なんと閉店時間は7時です。残念なことに20分ほどで閉店のアナウンスが流れたので思い切って気に入った商品を選択してレジへと向かいました。


itoya


店内は手帳を買い求める人がたくさんいましたが、やはりクオバディスは人気がありました。私の場合は、ロディアのメモ帳で使っているのでこれでクオバディスフリークの一歩手前まできたでしょうか。

手帳は変えたといっても、もともとは1週間のバーチカルの基本は変わりませんし、アクションプランナーもクオバディスをカスタマイズしてイーウーマンの佐々木社長がつくった手帳なので、それほど中身は変わらないのです。

ほぼ日手帳を使う人も多いようですが、やはり私はタイムマネジメントするには、クオバディスが一番かなと思っています。バリエーションや色、素材も豊富なので毎年選ぶ楽しみがあります。

自分時間をきちんと確保できるように、丁寧に手帳を使っていこうと思います。


この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


     会社バナー 2





関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する