FC2ブログ

九州じゃんがら ラーメン誕生秘話

  • 2009/12/26(土) 07:17:02

先日、九州じゃんがらラーメンを食べに日本橋に行きました。

そこでラーメンができあがるのを待っていたところ、ピンクの紙が
目に入ってきました。

そしてそこには、九州じゃんがらラーメンの誕生秘話が書いてあり
それを読んで、びっくりするとともに、ちょっと涙ぐんだりもしました。

その理由は、記載されている内容にこころを動かされたからです。

九州じゃんがらの誕生には、ブルカン塾という塾が関係しております。

そして下記のリンク先に詳細は書いてありますが一度でいいので読んでもらいたいと思います。

http://www.kyusyujangara.co.jp/kj_051.htm

「自分たちのわがまま、勝手で不幸をしょいこんだわけではないのに、苦労して懸命に生きている人たちが大勢いる。『ブルカン塾』はこれからそんな親子たちの一番の味方になる!」と。

このような理念が根底にあるということは、信用に値しますし、企業としても応援したいと思うのです。

私たちの会社も同じ気持ちです。

困っている人、救いを求めている人は、なんとかしてあげたいと思いますし、実際間接的にでも何かを伝えてあげることで社会的弱者の役にたてることもあるはずです。そういう意味でこのブログは何かの役にはたっていると思っていますし、今後継続していくことで将来役に立つコンテンツになる可能性があると思っています。

私たちが今でも無事に何とか事業を続けられていることに感謝することを忘れず、今まで出会った方に私たちも助けていただいたので、今後は何かしらの恩返しをし、ハッピーの輪を次々につくっていきたいと思います。


この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


     会社バナー 2




関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する