FC2ブログ

渋谷  ラーメン王

  • 2010/02/07(日) 07:30:28

先週のある1日、午後から六本木と渋谷を数箇所訪問しました。ここ1年ぐらいは渋谷で昼ごはんを食べるときは、1人のときは写真のラーメン王というお店にいきます。安くておいしいというのが、その理由です、決してお店の中が快適で落ち着くというわけではないですが、働いている人も元気で気持ちよい挨拶をしてくれるのが心地よく嬉しいですね。







それに比べて深夜の某牛丼屋は、帰るときに先に会計を済ませているので、食べ終わればそのまま「ごちそうさま」と声をかけて私も他のお客も帰るのですが、何の反応もないまま仕事をしている店員さんがいます。こんなサービス業は、ありえないのですが、ブランドは強いですね。もともと期待してはいけないのかもしれませんが、私はこういうのができていないお店をみると指導してしまいたい気分になります。

さてこちらのお店も今回で3回目ですが、毎回肉野菜炒め定食を注文しています。渋谷の中でもこれだけの1等地で、この定食が650円では儲かるのかなと思ってしまいます。リピートしてくれるお客さんをどれだけつかむか、そして私のように変わった時間帯にご飯を食べる人をどう取り込むかが勝負の分かれ目です。3時から5時くらいにそこそこお客が入っている店はやはり強いですね。

ちなみに今回私が行ったのも、夕方4時半ごろでしたが、そこそこお客がいましたので、コアなファンがきっといるのだと思います。ぜひ皆さんも渋谷に行ったときには、食べにいってみてください。

ラーメン王 
http://www.shibuya.info/S75364.html


参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


     会社バナー 2





関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する