FC2ブログ

i Phoneで仕事効率アップ

  • 2010/03/08(月) 12:30:09

先月やっと、iPhone3GS 32GB ブラックを購入しました。今までのドコモの携帯電話は、電話専用(一部メール)になりました。ワンセグテレビもドコモでしかみれないので、今後は両方をうまく使いこなすようにしたいと思っています。

また弊社ではウィルコムも会社契約で複数台数かかえているので、私の場合は状況によっては同時に3つ持つことにもなってしまいます。ウィルコムを買ったのは、相当前で通話料がウィルコム同士なら無料ということで買いましたがいまいち利用頻度は低いので悩んでいるところです。

 

面倒くさがりやの人には、iPhone1台に集約する(費用も含めて)のが1番だと思いますが、通話についてはやはりドコモが通話エリアが広く通話の音声の質などがかなりいいので、1台にまとめるのを躊躇する人も多いようです。携帯で話しながら、普通にiPhoneでネットを見ることもできるというのは、便利です。

私の周りのiPhoneを持っている社労士の話を聞いていくとほとんどの人は通常の携帯はそのままでiPhoneをパソコンのようなものとして使っています。私は、まだまだアプリとかはほとんどダウンロードしていないので使いこなせていませんが、教えてもらった「さいすけ」でグーグルカレンダーはよく使っています。メール設定はこれからですが、今のドコモで使っているリモメが使い勝手がいいのでこれはしばらくそのままです。

あとは産経新聞の紙面をよく読むようになりました。産経新聞を紙媒体と同じようにそのまま読むことができる(もちろん無料)というのはものすごいメリットです。これだけでも普通に新聞をとることを考えれば毎月3千円ぐらいかかるわけですからお得です。それと先日教えてもらった年号電卓とかもこの職業をしていると便利ですね。あとはWEBは、結構見やすいのでブログなどを移動時間中に眺めています。自分で書いたブログもおかしなところがないかチェックするのにはちょうどいいです。

グーグルマップもメモ帳なども使いやすいですので、仕事の効率は少しアップすると思います。会社に戻る前に隙間時間である程度の仕事ができてしまうのもいいところです。

ちなみにカバーは写真のとおり、青色のグラデーションがかかったお洒落なものですが、ハードタイプなのでかなり持ちにくいですが、やはりデザイン的には美しいです。

そんなわけで引き続き私の仕事効率アップにつながったかどうかを報告していきたいと思いますので今後とも宜しくお願いいたします。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


     会社バナー 2


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する