FC2ブログ

千鳥ヶ淵公園で花見   知って得する花見散策術

  • 2010/04/02(金) 14:51:11

先日、仕事仲間とお花見をしました。お花見といってもお散歩しながら写真撮影といった形で、あとは居酒屋で飲み会でした。でも私たちは3人とも飲まないメンバー勢ぞろいということでほとんどソフトドリンクでした。

さて千鳥ヶ渕公園周辺での花見は、九段下側から行くと大行列で肝心の場所にたどりつくまでに時間がかかってしまいます。

私たちは、半蔵門駅で降りてお堀沿いを歩き、花見コースに入り左側通行の道の流れに沿って歩いていました。

人がとにかく多いのは当然ですが、桜の花の規模は他の場所には負けないほど立派で東京一のスポットというのもわかります。都心にあるので、会社帰りに寄るにはちょうどいいのではないでしょうか。

とにかく、九段下からではなく、半蔵門からスタートして散策するこのコースはお薦めです。7時30分ぐらいに終点の九段下駅前に着きましたが、道に入るまで人数の制限がかかっていて、あそこだけで1時間近く待っている人もいたと思います。

気候的にも時期的にも花見にはベストの日だったと思いますし、花を見て癒されましたのでまた仕事を頑張ろうと思いました。

花見の後の九段下の居酒屋も大変混み合っていて、花見の影響でかなり売上げアップはあると思います。

おすすめサイト(全国お花見100景)
http://hanami.walkerplus.com/kanto/tokyo/S1318.html






参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


     会社バナー 2

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する