FC2ブログ

「30代で『オレ様は仕事ができる』と、勘違いしている人へ 」

  • 2010/05/08(土) 23:45:10

このたび、人事労務分野のライターで多数の著書や連載を持っているライターの吉田典史さんから取材を受けました。2月にも吉田さんから国母選手の服装について、取材を受け、コメントさせていただき、これで2回目になります。

取材内容が掲載された場所は、前回同様アイティメディアが企画運営している「Business Media 誠」の吉田典史さんが担当している時事日想というコーナーです。

読者層は、20代、30代の会社員が中心で質の高いコンテンツやコラムなどが多い人気のサイトです。ページビューもかなり多いようなのであるそうなので、ぜひ他のコンテンツも含めてご覧ください。

さて、今回の肝心のコラムのテーマは、「 30代で『オレ様は仕事ができる』と、勘違いしている人へ 」 です。

サイトより転載
あなたの会社に「オレ様は仕事ができる」と勘違いしている人はいないだろうか。報告・連絡・相談はせず、すべて1人で仕事をしようとして、周囲の人たちに迷惑をかけたりする。そんな人には、どのように対処すればいいのだろうか。


コラムはこちらから↓ 
「30代で『オレ様は仕事ができる』と、勘違いしている人へ 」 


このようなオレ様社員は、早急に対処する必要があります。あまりにもいうことを聞かないときは、経営者側へのアドバイスになりますが、書面による注意書、指導書を出すのがいいでしょう。

どうしてダメなのかという理由を大きな会社運営の視点から、話すようにして、理解を求めようとしてください。そして期限をもうけて、改善の気配が感じられないときは、退職勧奨するのも1つの方法かもしれません。

もちろん退職強要しては、いけませんが、「他の会社ではあなたの仕事スタイルが受け入れられるところもあるかもしれないよ」という話は、してみるといいかもしれません。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


     会社バナー 2



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する