FC2ブログ

出張で名古屋へ 観覧車発見

  • 2010/05/18(火) 07:25:54

先日名古屋に出張しましたが、街を歩いていると観覧車をみつけました。こんな街中に何で? と私のように思う人もいるかもしれません。その観覧車は、夜はライトアップされていて綺麗でした。1回500円で乗車できるとのことですが、この観覧車は、どこが運営しているのか?



参考 http://www.sunshine-sakae.jp/floor/3f/01.html

ここはサンシャイン栄という商業ビルで、ファッション、飲食店やゲームセンター、パチンコ店などがはいっています。このサンシャイン栄は、実はパチンコ機器メーカー京楽産業の関連会社、京楽栄開発がやっているものだから、1階がパチンコ店なんですね。

京楽産業は、年商2000億という巨大な企業です。子会社が直営でこのビルの1階とB1階にパチンコ店を経営しているようですが、観覧車は話題性もあり集客にも少しは貢献するはずです。やはりエンターテイメント性を高めることへのこだわりはすごいと思います。

さて、仕事のあとの楽しみといえば、地元のおいしいものを食べることです。

今回食べた名古屋名物のご紹介です。写真にはない味噌煮込みきしめんとういろうも、おいしくいただきました。ほんとうは、喫茶店とかでモーニングを食べてみたいのですが、またの機会にしたいと思います。





参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


     会社バナー 2

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する