fc2ブログ

頑張っているスタッフたちへのご褒美

  • 2010/05/24(月) 23:10:33

弊社は、スタッフのみんなのおかげでここまで成長することができました。
いつも頑張ってくれてほんとうにありがとう。

そんな頑張っているスタッフたちにたまには、ご褒美でもということで
会社に戻る途中、有名店でケーキを買って帰りました。



3時に毎日、おやつが出るような会社もありますが、そこまでは
いかないまでもたまには、美味しいケーキをゆっくりと
味わい、おしゃべりするのも仕事の息抜きにはちょうどいいです。

日頃無理言って、仕事をかなり頑張ってもらっているので、お礼も兼ねて
たまにはケーキぐらいごちそうしないといけません。

お客さんからは和菓子や洋菓子など菓子折りをいただくことも多いのですが
頂き物ではなく、社長自らが足を運んで買いに行くということも大事。

選ぶのを楽しみ、喜ぶスタッフたちを想像することを忘れないようにしないと。

仕事は1人でやるものではないし、みんなで苦労して汗をかいて、役立つことができるから
やりがいがあるのです。

逆に従業員が菓子折りなどの貰い物をもらうのが当たり前になってしまっている
会社は要注意です。

取引先やお客さんなどが会社に対してもってくるお土産や
差し入れなどは勝手に手をつけたりしないように教育する
必要があると思います。

ある会社でお客さんからもらった高級なお菓子のことを
社長が知らないところでスタッフ達が食べてしまって、
社長がそのことを知らないで次の日そのお客さんにお会いしたときに
お礼も言わなかったので、相手からその話をされて
社長がさんざん恥をかいたなどというちょっとした事件もあるようです。

こんなことで例えば1000万円の商談がなくなるなんてことも
あるわけですから、教育というかしつけは大事ですね。


今回のケーキのご紹介
東京洋菓子倶楽部
http://www.yougashi-club.com/


参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


     会社バナー 2





関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する