FC2ブログ

仕事仲間に誘われて、勉強会に行ってきました。

  • 2007/02/18(日) 01:55:31

株式会社アイウェーブのHP  



先日、今話題の街 「恵比寿」に勉強会と親睦会に行ってきました。
恵比寿は、サッポロビールの街なのですが、今まさに株式市場で揺れているところです。しかしながら歩いていても思うのは、確かにあの不動産は魅力があるのでしょう。今後の行方が気になります。

さて肝心の勉強会ですが、どうしても終わらせなければいけない仕事があって勉強会に少し遅れて参加しました。

受付で名前を告げて案内してもらい、まずはびっくり。会議室に行ってまたもやびっくり。さすがお金かかっているなあというオフィスでした。

私も前職でそれなりのオフィス空間をつくっていたので、快適な職場環境をみるだけで、感激し、好感度がアップします。

そして勉強会のテーマは、ノンリコースローン関連とサービサーの活用と再生事例などの話を聞きました。

私は、まったくの専門外で理解できないこともたくさんあるのですが、薄い知識でも概要はわかっていて損はありません。また再生事例のスキームなどの話を聞いていると本当にすごい複雑ですが、わかりやすく話をしていただいたので、なんとなくイメージはつかめました。

終わったあとは、参加者との親睦会でした。
とてもお洒落なお店で皆さんとお話することができました。初対面のヒトがほとんどでしたが、そのあとも2次会にまで行き、結局タクシーで帰ってきました。不思議なのは、今回飲んでいたメンバーは、タクシーで帰ることがあたりまえのような感じだったことです。比較的近くに住んでいるヒトが多いというのもありますが、さすがに電車などで帰ろうとは思わないのでしょうね。

とても魅力的な人たちと出会うことができたことは、大きな財産になりましたし、バカ話をして盛り上がれる雰囲気もとてもよかったです。

こういった私的な仲間のつながりは、心地いいものです。同業者で集まっていろいろ仕事のことを話すことは、最近少なくなりました。

やはり経営者や他の士業やコンサルタントと交流をより深めて自分自身を成長させていきたいと思いました。

企画を主催していただいた皆様、講師の皆様、そして今回お会いした皆様に心よりお礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する