FC2ブログ

Rits 金融の会に参加しました。

  • 2007/02/19(月) 02:34:28

株式会社アイウェーブのHP  



先日、セミナーでお会いした後輩に誘われて、ちょっと私が参加していいのかなと思いながらもRits 金融の会に参加してきました。いわゆる飲み会ですが、目的意識をもった方たちが休日に参加していることもあり、参加している人もいい方ばかりでした。

参加者は男性も女性もものすごい一流企業に勤めている金融業界の若いヒトの集まりで、みんな元気でした。

運営などもしっかりしていてとても、素晴らしい交流の場でした。いろいろな方とお話できてとてもおもしろかったです。金融業界に勤務するヒトの交流の場ですので、銀行、証券、保険、リース関連のヒトがいましたが、比較的証券会社関連のヒトが結構多かった気がしました。

株式投資をしている私は個人的にも興味ある業界ですし、上場支援をしていくうえで公開審査や引き受けの担当者の生の声を聞くことができるのは、最高です。それは逆の立場でも同じようで、いろいろと質問ももらいました。お役にたてることがあってよかったです。

会場はものすごい活気あふれていて、トータル40人以上はいたのでしょうけど、全員とは話せませんでした。(ちょっと残念)

しかしながら、多くのヒトと少しづつお話しするより、少数のヒトと深い話をするほうがいいという考え方ですのでちょうどよかったです。

昨日、恵比寿の某社に行っていたばかりでしたが、席の隣に座られた方が、また偶然同じ某社の方ということでびっくりしました。
(いままでここの会社のヒトは過去にほとんど会ったことがなかったのですが)

校友があのような立派な企業で活躍されているのは、ほんとに素晴らしいことです。入社するだけでも大変と聞いていますが、他にもその某社に勤務するヒトは今回3人もいたようでそれだけでもびっくりしました。

その某社の仕事内容や風土には仕事柄大変興味があります。いろいろとこれまでのキャリアや仕事についてなどを話したのですが、とても優秀な方で、考え方もしっかりしていました。コミュニケーションの取り方も上手ですし、話しているだけでも仕事ができる方というのがすぐわかりました。今後の活躍ぶりが楽しみですね。

私は若い方からパワーをもらい、新たに何か新しいことにチャレンジしていく際に、このような方たちと一緒に何かできればいいなあと勝手に思っています。

幹事の皆様、お誘いいただいたTさん、名刺交換させていただいた皆様ほんとうにありがとうございました。

またお会いするのを楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する