fc2ブログ

夏休みの宿題代行サービス そんなの法律に違反しないの?

  • 2010/08/29(日) 20:10:32

先日テレビをみていたら、夏休みの終わる8月末は、このような宿題を代行して
やってくれる業者に、親が依頼して宿題を代わりにやってもらうらしい。

自由研究とかの複雑なものだとその代金は、15万円にもなるとか。
読書感想文とかも8000円とかでやってくれるらしいです。

お金で何でも解決しようとするバカ親(失礼)が多い。

親の言い分とすると私立の中学受験とかで勉強が忙しいので
当然、このぐらいのお金で済むものなら安いということか?

しかし、需要があるから仕方ないということでいいのか?
法律には違反しないのか?
憲法では、それらしい定めはなかったのか?

塾の講師とかがアルバイトでやっているらしいが、副業といっても
こんなことをやっている弊社のクライアントの従業員がいたら
大問題です。

社会的に大いに問題があるから、みんなで騒いでこのようなおかしな
ことが認められないようにすべきでは?

これも時代の流れという言葉では、簡単には流すことはできないほど
おかしなニュースに1人 怒っていました。


参考までに

アメブロニュースによると

 ある業者は「自由研究」や「読書感想文」、「工作」など定番の宿題を2、3万円の高額料金で、他にも算数1問を500円程度で代行。小中学生の親・保護者からメールやFAXで依頼を受け、実際に宿題を行うのは有名大学の大学生というシステム。夏休みの終わるこの時期には全国から依頼が殺到するとのこと。

 さらに、大学生のレポートを2万円から、卒論を30万円から請け負う業者もいるようだ。(以上)



弊社では、パートさんの募集をしています。

日本橋人形町のオフィスで週に3日勤務することが
できる方、ご応募お待ちしています。

社会保険労務士の資格保有者または試験合格者は
歓迎します。

詳細は、弊社サイトの求人情報よりご覧ください。

   会社バナー 2

マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する