FC2ブログ

アイフォンアプリ活用ですっきりお目覚めできる?

  • 2010/10/02(土) 23:59:02

アイフォンアプリは、いまやものすごい数が開発されていますが、開発会社が100個作ってもヒットするのは1つあるかないかということで、なかなか収益をあげるのは大変です。

さてそんなアイフォンアプリで活用しているのは、仕事関係については以前書いたことがあるかもしれませんが今回は、プライベートで活躍してくれているアプリを1つご紹介します。

そのアプリとは、「スリープサイクル(Sleep Cycle)」というものです。 

「Sleep Cycle」は、睡眠が浅くなっているタイミングを見計らって、ちょうど良いタイミングで起こしてくれる目覚ましアプリです。レム ・ノンレム睡眠のタイミングを無視して、無理矢理起こされるような嫌な感覚が無いのが、本当に素晴らしいです。ただ、絶対にこの時間に起きると決めている人にはむきません。



画像を貼り付けておきましたが、この画像の下にきているときは、深い眠りについているということになります。

この日の私は、ぐっすり眠れていないですね。問題は、睡眠時間が短いということ。アベレージで4時間19分です。最近1週間ぐらいは、使っていませんでしたが、気持ちよく起きれるようにするためにも、今日から復活させます。

ベッドの横に置いておくだけでいいので、楽ですし、115円の安さも魅力です。

最後に話はそれますが、プライベートなネタつながりということで、B級グルメのナポリタンを新橋のむさしやで食べたのですが、ひさびさということもありとってもおいしかったので、記録として残しておきたいと思います。私はパスタも好きなのですが、やはり昔ながらのトマトケチャップ多めのフライパンで炒めたナポリタンのおいしいお店が近くにあったらいいのになあと思っている今日このごろです。

参考までに新橋では、お気に入りのお店、「ポンヌフ」のブログ記事をリンクしておきますのでよろしければごらんください。



ナポリタン関連記事 「新橋 ナポリタン ポンヌフ」 
http://iwave.blog73.fc2.com/blog-entry-782.html





  会社バナー 2

マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する