FC2ブログ

独立開業10年目

  • 2010/10/05(火) 07:22:02

10月1日は、私の独立開業記念日でした。無事10年目を迎えることができましたが、これもお客様及び周囲の関係者のおかげです。ほんとうにありがとうございます。

今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

またパートナーをはじめとしてスタッフの皆さんには、本当に日頃助けていただきありがとうございます。

創業から今まで仕事をしてきてあらためて思うことは、1人だけの力でできることは限られているということです。実際スタッフがいなければ、業務は成り立ちません。またほとんどのお客様やビジネスのパートナーは、紹介によりご縁ができるのがほとんどですので、そういう意味でも今後とも今まで以上に「人」との出会いを大切にしていきたいと思います。

弊社はおかげさまで微増ですが右肩上がりで、順調にここまで業績を伸ばすことができました。これもスタッフのおかげですし、あとは運の力も大きいと思います。また新しい人やお客様とのいいご縁ができたのも地道な努力によるものだと思います。そのような仕組みを支えてくれているのがスタッフたちですので、ほんとうに感謝しております。

私にとっては、社会保険労務士としての個人事業の開業記念日は、株式会社アイウェーブの設立記念日よりも強い思いがある大事な記念日です。そういう意味でもこのようなコラムを書きとめておくことで、創業の原点を忘れないようにしたいと思います。

先日の開業記念日には、近所で仕事をしている悪友のお酒仲間と一緒に、2件もはしごしてしまい、終電まで飲み歩いていたので、かなり気持ち悪くなってしまい、翌日は家でゆっくりしていました。

最近、私の仕事関係でほんとうに腹が立つ出来事があったこともあって、私に気遣って飲みに誘ってくれた友達には感謝したいと思います。なかなかこういう仕事関連のぐちゃぐちゃしたことを赤裸々に話せる友人はいないので、ありがたいですね。また2件ともごちそうになってしまい、ありがとうございました。あらためてお礼申し上げます。

おかげさまでストレス発散になりましたので、また体調を整えてリフレッシュも兼ねておいしいものを食べにいきましょう。(お酒は控えめで)

  会社バナー 2

マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する