FC2ブログ

働く環境にデザインを オフィス加湿器+アロマ効果

  • 2010/10/07(木) 08:40:08

弊社は、ワークライフバランスを導入するコンサルティングを行っており、そこには働きやすい職場環境作りという基本のコンセプトがあります。オフィスの環境は、什器関係の机や椅子、キャビネット、パーティションなどいろいろなハード面から、通路や視線、利便性、効率、温度や湿度、照明などのソフト面も重要になってきています。弊社は、そのような面を強く意識していなければ、いい情報も発信できませんし、最高のアドバイスもできないので自らが経験することは大事だと思っています。






そんな中で今回は、そのソフト面の環境改善のため、前から購入しようと思っていた加湿器を近所のヨドバシカメラでゲットしました。何よりこの鮮やかなオレンジ色とこのデザイン(しずく)がお洒落です。かなりの人気商品です。ちょっとオフィスで使うには、小さいかもしれませんが、大きすぎても邪魔なのでこのくらいがちょうどいいと思います。アロマ対応なので、ちょっと私もいろいろ勉強して、仕事がはかどるようなアロマを使ってみたいと思います。

スタッフの声はできるだけ反映し、その必要性、その効果と投資額などのバランスがとれていれば、早めに意思決定していくのが弊社のスタンスですし、どの中小企業にもいえることではないかと思います。

空気清浄機を置いてあるお客さんのところにもよく訪問しますが、デザイン1つで大きく気持ちも変わるものなので、今後はそういう視点からも検討してみるのもよいのではないでしょうか?


  会社バナー 2

マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング





関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する