FC2ブログ

パパママ応援宣言  日本橋   ますたに

  • 2010/10/21(木) 07:29:47

私がお気に入りのお店の1つ 日本橋の銀閣寺ラーメンますたにで先日、全部入りラーメン1000円を食べました。海苔、ネギ、チャーシュー、味玉と豪華なトッピングは、ちょっとした贅沢なのでかなりいいことがあったときでないと食べません。

今回は、いいことはまったくないけど気分転換に自分へのご褒美ということで30秒ほど迷って注文。

ごはんも無料ですのでいつもどおり普通をいただきましたが、お腹いっぱいになってしまいました。



そのますたにで、パパ・ママ応援宣言!実施中!
という案内を見つけましたのでご紹介しておきます。

「小学生以下のお子様をお連れでご希望のお客様に、麺の並盛を大盛にて提供させて頂きます!お子様いっぱい連れてご来店お待ちしております。」


とのことですのでぜひ子供を連れて一度ラーメン食べに行ってみてください。


今後も子供連れのお客さんに優しいお店などを紹介しようと思います。

最後に子連れでもゆっくりお茶できる場所をご紹介します。

親子カフェ スキップキッズは、有名だと思いますが念のためリンクしておきます。

ここのコンセプトは、子供たちを安心して遊ばせ、そのすぐ周りで
ゆったりとおくつろぎいただけます。
子育てを頑張るママパパのホッと一息つける親子カフェです。

スタッフが面倒みてくれているので安心ですし、遊具があるスペースは
子ども達もたっぷり時間を忘れて楽しむことができます。

スキップキッズのようなカフェのニーズは絶対にあるはずですが、必ずしも
経営を軌道にのせるのは大変なのかもしれません。

いかにネットを含めて、上手に口コミで集客し、まずは一度でもいいので
利用してもらい、その後リピート客につなげるかということが重要です。

やはりイベントやママさんサークルなどの利用が増えれば、うまくいくと思います。

そういう意味では駅から近く、バリアフリーがすすんでいて、そのままベビーカーで
来れるところがベストといえるでしょう。


会社バナー 2

マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング








関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する