FC2ブログ

パパ・ママ応援ショップとは?

  • 2010/10/20(水) 07:29:23

今日は、パパ・ママ応援ショップについてお届けします。

「パパ・ママ応援ショップ」とは、埼玉県が進めている事業の1つで、結構知っている人も多いのかもしれませんが、私は知らなかったのでちょっとだけ調べてみましたので情報を共有したいと思います。

パパ・ママ応援ショップとは、中学3年生までの子どもまたは妊娠中の人がいる家庭に配布される「パパ・ママ応援ショップ優待カード」を協賛店舗で提示すると、割引などのサービスが受けられる子育て家庭への優待制度です。

協賛店舗には、「協賛ステッカー」や「協賛ポスター」が掲示してあります。

協賛店舗・施設数  12,696か所  平成22年9月30日現在

自治体のこのようなサービスは、かなり差がありますが、埼玉県は、周辺の都市も含めてアクティブな活動をされていると思います。

下記サイトからは、ショップ検索サイトへもリンクされているので、ぜひ検索して身近なところの飲食店などでサービス(たとえばドリンクサービス)を受けてみてはいかがですか?


参考 http://www.pref.saitama.lg.jp/site/ouen/


会社バナー 2

マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング




関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する