FC2ブログ

仕事用のかばん購入  

  • 2010/11/08(月) 07:30:05

最近、仕事でメインに使っていたかばんも、4年もたったので、下記写真のものを購入しました。



それ以外にも特別仕様のゼロハリとか革製のオロビアンコのトートとかのお気に入りのかばんを使うこともあるのですが、気軽さと使いやすさでメインとしてはオーソドックスな黒のキャンバス地のトートバックを使っていました。とても丈夫な素材でできたものですが、約4年ほど使い、ハードな使い方をしていたこともあって少しずつ痛んできているのとキャンバス地の色合いが薄くなってきてしまっていたので、そろそろ交換の時期でした。

さて、今回の上記写真の鞄ですが、2層に別れていて、マチも広めでこれで一泊の出張くらいならいけそうです。詳細は、お店のサイトの商品説明をご覧いただけると写真入なのでわかりやすいです。

商品は、ラガシャというブランドのもので、前回のトートバックよりも安かったので、すぐに決めました。重いのがちょっと気になるところですが、慣れればいいだけです。

同業の方やコンサルの方(ノートパソコン持ち歩く方)には、私のこのかばんをおすすめします。安いわりには、丈夫な素材で、丁寧なつくりをしており、中の仕切りやポケットなども工夫されていますし、ペットボトルなども入れるところがあります。

私たちは、ものすごく多くの資料やファイルを持ち歩くことも多いので、このような量を重視することにしたのですが、TPOにより、かばんについては今まで以上に使い分けをしようと思っています。


会社バナー 2

マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング




関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する