FC2ブログ

江東区住吉 ラーメン  肉そばけいすけ 他 麺三昧 

  • 2010/11/12(金) 07:30:41

最近、うどん、パスタ、そばなど麺類を食べることが多くなっています。麺ばかりというのも体によくないのですが、ついつい食べやすさということもあり、気がつくと昼夜2食とも麺ということもあります。

今回メインで紹介するのは、江東区住吉にある肉そばけいすけというお店です。私の担当の美容師のすすめ(行ったと聞いただけだったかも)もあってピーク時間を外して行ってきました

住吉駅からすぐのところにあり、カウンター10席程度、奥に座敷があるようです。食券制で、肉そばに半熟卵をつけて注文(680円+100円)

このけいすけブランドのお店は、都内では現在7店舗構えているようです。店主は竹田敬介さんで、ラーメン界の革命児といわれているようでメディアにもよくでています。行列ができる店なので、ピーク時間を外していくのがベストでしょう。

さて、接客は丁寧で紳士的。味は、癖があるスープなので好みはわかれるところです。お肉がたくさん入っていて写真でも麺はまったくみえません。あとは真っ黒のスープはしょうゆのイメージがありますがそれほどではなく、いい味にしあがっています。あとはしょうがを加えていくとスープの味が変わるのもまた良しです。

肉そばけいすけ 食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13103536/

私は、たまに食べるのはいいかなという感じで、スープは全部飲めませんでした。






* NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ http://www.grandcuisine.jp/keisuke/nikusoba.html 


次におなじみの「はなまるうどん」、ここは正直ある時期を境に味は、落ちましたがまあまあおいしくいただけるので半年に1度くらいは利用します。さぬきはさぬきの魅力があります。丸亀製麺と比べると負けますが、ついつい利用するサラリーマンは多いはず。かけうどん(小)が105円は魅力ですからね。


私がいただいたのは写真のとおり、温玉ぶっかけ (温) 399円でした。 





麺つながりということで最近渋谷でランチしたときの写真もアップしておきます。このお店で2人でうどんを食べるのは、はじめて。過去3回お邪魔していますがすべて1人でした。こちらは、前回もこちらで紹介したことのある渋谷の澤乃井。今回いただいたのは、釜揚げうどんのランチセット五目ごはん(小)もついていて、550円はかなりお得です。1時過ぎていましたがほぼ満席状態でした。

釜揚げうどん、ぜひ皆さんも食べてみませんか?





会社バナー 2



マイベストプロ

読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング







関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する