FC2ブログ

就活 大学生、ハローワークに殺到、1カ月3万人

  • 2010/11/22(月) 07:30:31

就活の大学生がハローワークに殺到し、1カ月3万人訪れたというメディアの発表がありました。そもそもハローワークは、失業者の求職支援をおこなうところです。今回は、新卒応援ハローワークを設置しているので就活の大学生が殺到しているようです。

 厚生労働省によると、全国55カ所のハローワークに設置された大学生向けの窓口「新卒応援ハローワーク」を訪れた人数は、9月下旬~10月下旬までで3万641人に上った。窓口では、民間企業で採用活動などの経験がある定年者らが相談に乗り、求人情報などを提供しているとのこと。

一方で合同企業説明会では、2万人以上が集まる大きなイベントが行われました。

yomiuri online によると、東京・江東区の東京ビッグサイトで20日、2012年春卒業予定の大学生らを対象とした国内最大級の合同企業説明会が開かれ、3年生を中心に約2万2000人が詰めかけた。

1日で2万人が集まるのはすごいことです。それだけ深刻ということですが、362社が参加しているとのことでいい出会いがあることを願っています。

会社バナー 2


マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング





関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する