FC2ブログ

よく聞かれる質問 「アイウェーブ」の意味は?

  • 2007/03/23(金) 02:00:01

株式会社アイウェーブのHP  



ここ2,3ヶ月で何度もあったこの質問。

お話している方も多いのですが、ここで簡単にまとめておきたいと思います。

会社名は皆さんどのようにつけられるのでしょうかね?

弊社の場合は、いろいろみんなで話し合って自分たちがずっと思っていたことを素直に、そのまま表現し、伝えることができるような社名を設立半年ぐらい前から、ずっと考えていました。

その結果、いろいろ考えた上で響きの良さも手伝って「アイウェーブ」としました。地域や業種が違えばかなりたくさん同じ社名はあります。とくにアイウェーヴもありますのでその数は思ったより多かったです。
ちょっと抵抗もありますが、領収書もきちんと書いてもらえるし、なかなかいい社名だと思っています。

さて肝心の会社名である「アイウェーブ」の意味ですが、

3つの?(知性、革新、改善の英語の頭文字)をもって時代の波(ウェーブ)を的確に捉えて、お客様ののぞんでいる付加価値の高いサービスを提供することをとおして、社会に貢献していきたいという思いから、社名を決めました。


経営理念や行動基準なども含めてホームページにも記載しておりますのでよろしければご覧ください。

http://www.iwave-inc.jp/office1+index.id+2.htm

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する