FC2ブログ

水天宮前 天丼  てん作

  • 2011/01/09(日) 07:32:47





半年に1回くらいランチに1人のときに行くぐらいですが、一応写真があるのでご紹介しておきます。
リーズナブルなことと揚げたてがおいしいので、ついついたまに行きたくなります。

そのお店の名前は、「てん作」です。

近所の天ぶら屋さんといった感じでカウンターだけのお店です。水天宮前から少しのところ、新大橋通り沿いで、ラーメン日高屋の隣にあります。別に老舗の雰囲気を出しているわけでもありませんし、かといって新しい今風のお店でもありません。目立ちはしませんが、リピート客がそこそこいるのだと思います。

写真のとおり天丼かてんぷら定食のどちらかを選ぶ形になっています。
私は天丼700円にやっことおしんこをつけて150円アップで850円。

コストパフォーマンスでいったらこのくらいが妥当でしょう。
もっと天ぷらをよくすれば他のお店のように1000円超えても
おかしくないですし、人形町や蛎殻町界隈は天ぷらは美味しいお店
がたくさんあるところなんです。知らない人も多いと思いますが、
私も実はあまり行っていなくてこれから開拓したいと思っています。

お店の評価としては、まあまあ。週に1回行くかと言われたら
行かないというレベルで、月に1回がいいところでしょうか。

会社バナー 2


マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する